ひぐお’s blog

日記。調べたことや学んだことのメモ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産を探す際に参考にさせていただいているYoutuberさん

いざ中古マンションを買おうとなってもとにかく知識がなく不安だったので様々なまとめサイト等の情報と並行してYoutubeから情報を得ています。 専門家の話す情報は為になりますね。 最近Youtube Preiumに登録したのでオフライン保存やバックグラウンド再生が…

GKEにWordpressを構築した

友人とSlack経由でKubernetesの勉強会を催した話。 最初はオライリー本の読書会の予定だったのだけど触りを理解した段階でやはり触ってみなければということでハンズオン形式に変更。 おおよその方向性を合わせ、各自好き好きに進めて情報共有を行うスタイル…

築古から築20年ぐらいまでの中古マンションを内見してきた感想

2週間で6件の物件を内見してきましたので1件ずつ簡単な感想を。 探している物件はいわゆる城西地区(皇居を中心に西側の地域)の都心からできるだけ近い駅近物件で、価格は4千万円前後でいずれも間取りは3LDKです。 〜1件目〜 不動産に関して全くずぶの素人…

マンションを買うことに

久しぶりにブログでも書きたいなと思ったら気づいたらはてなダイアリーが終わっている…! d.hatena.ne.jp そういえばメールが来ていたのを今更思い出す。(移行作業忘れてた) 紆余曲折ありながらも昨年なんとか結婚しました。 (付き合う⇒別れる⇒再び付き合…