ひぐお’s blog

日記。調べたことや学んだことのメモ。

最近の出来事

ずっと書いていなかったのでまとめて。

 

 中古マンション買いました。

毎日SUUMOをチェックしつついい物件がないかチェックする日々。

間取りや立地で新生活想像するのって楽しいよね。

 

でも仲介手数料高いな〜ケチれるものはケチりたいな〜と探したら格安でやってくれる不動産屋さんを発見。

 

ietsugu.co.jp

 

安い上に購入から3ヶ月たった今でもちゃんとサポートしてくれているので非常に満足。

これで100万円も浮いたんだから調べてみて本当によかった。

 

で、とある日に念願の好立地かつ無理なく買える値段の物件が出たので早速問い合わせ。

築30年のリノベーション物件だったけど管理人さんや住んでいる人も非常に雰囲気がよく(話しかけられた)即申込み、契約。

なんやかんやあって翌々月引っ越しだったんだけど手続き本当にめんどかった。

家買うってホント大変だね。

 

転職した

ずっと悩んでいたけどついに決断。

人は好きだったんだけどやっているプロダクトに情熱を持てなくなり自身の成長もここ数年完全に止まっていた。

レガシーな環境&マネージメント経験がないことからか、なかなか希望の条件の内定がもらえず苦戦した。

やっと希望条件にマッチした会社から内定をもらえ、人の雰囲気もすごくよかったので即決。

今1ヶ月たったところでまだ何も貢献してないけどモチベーション高く仕事ができそう。

 

しかし、都心から微妙に外れたところにオフィスがあるので通勤がめんどくさい!

せっかく都心にアクセスのいい物件買ったのに意味ねえ〜😥